楽しくなっちゃたので、関東でSNS合宿開催しまーす

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

今年、各地で開催している【デジタル販促教習所】

今回の参加者は残念ながら1名…ではなく

約20名の方にお集まり頂きました
ここ数年、東京ではあまりオープンセミナーやっていなかったので集まってよかったです

今度は当面オープンセミナー予定はないので、単発受講可能な最終回には参加して欲しいなぁ…と個人的に思っています

東京 デジアナ販促教習所 ラウンド4

SNSの基本操作ができるように(自動車教習所の仮免ぐらいまで)訓練する講座ですが、

東京と福山だけ4回コースの【デジアナ販促教習所】にしています

今回スタッフをお願いしてるエクスマ仲間の橋本慶一さんが、POP販促も得意なコンサルタントだからです

ただ僕らがやっているのは、デジタルとアナログを組合せたSNS時代に対応したアナログ販促物の作り方をお伝えしています

せっかく橋本さんもいるし、長時間話すのは結構疲れるので事例とカンタンなPOP制作ワークをやって頂きました

スポーツ業界向けにたくさんセミナーをやっている橋本さんの事例はかなり参考になります

彼は埼玉在住なので関東方面の方は橋本さんに研修依頼することオススメします

詳しい当日の研修内容は橋本さんのブログ記事からどうぞ

【 人にはそれぞれに個性や価値がある!〜デジアナ販促教習所ラウンド3〜 】

最近のまちゃセミナーにご参加いただいた方は事例でご存知だと思いますが、美容学校卒でTwitterフォロワー60000人の『こうそたくん(中)』と先輩の『直井さん(右)』がまちゃセミナーに初参加!

懇親会で色々お話ししましたが、次世代美容師はマジでぶっ飛んでいて面白い♪

彼らみたいな人財が活躍できる寛容な美容師オーナーさんを増やさなければ!と改めて思いました(だってせっかくのSNSに関する才能を潰すことになりますからね)

そんなこんなで懇親会も盛り上がり…

2次会もみんなの「素」が出てきてかなり楽しかった

まだ3回目なのにみんな仲良しなのはやっぱりSNSありき!

せっかくここまでみんな仲良くなったし、エクスマ的SNS活用のもっと深い部分を知って欲しくなったし、デジタル販促塾でも合宿がすごく楽しかったので酔った勢いではありますが

今年の11月ごろに関東方面で1泊2日の【SNS強化合宿】やることにしましたーーー!

場所は僕の個人的な好みで【鬼怒川温泉】の予定

その理由は…僕が大好きな【東武ワールドスクエア】にまた行きたいからです(笑)

だって『仕事は公私混同』は師匠の教えですからね

またどっちにしても橋本さんと毎年自主マーケティング合宿をやっているので、最低合宿参加者数2名から(笑)

でもせっかくの機会だし、環境を変えて楽しく学べるので「僕も私も参加したーい!」という方の参加お待ちしています

開催日程が最終確定したら、後日Facebookイベントページを立ち上げて募集しますのでお楽しみに〜

”いつも新しい企画は遊びとノリの中から生まれる” 

 #まちゃ語録

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加