オーティアットRCのWEBサイトリニューアルしました

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

2008年9月から個人事業主としてスタートした【オーティアットRC】

2014年に法人化して【株式会社オーティアットRC】となりました

まったく無名な会社だったオーティアットですが、まずは存在を知ってもらうために開設したのがサロン独自化ブログ(最初は起業奮闘記ブログというタイトルでした)とホームページでした

最初はとにかくお金がなかったので【BIND】というソフトを使い自分で制作して毎年年末更新していました

しかしさすがに9年前のソフトだと時代に合わなくなりいろんな不具合が出てきたため

o-tiat.comのドメインは活かしたままで

『ワードプレスをホームページ的に使用する方針』にしました

ブログファースト時代に合わせて発信も

アップデートしなきゃですからね!

◉これはこれでかなり集客に貢献してくれたオーティアットの旧サイト

今回はエクスマ塾生 安武 寿さんが経営する福岡のウェブデザイン会社【ファンクリップ】で依頼して制作してもらいました

そしてもう1つの理由は、現在メインサイトになっている【販促の教科書ブログ】の内容が異業種の仕事が増えたこともあり『美容室専門』というタイトルと一致しなくなってきたからです

(ちなみにこちらのサイトも安武さんにカスタマイズしてもらってます)

せっかく記事の蓄積もあるので【販促の教科書ブログ】はセカンドサイトとしてそのまま美容室の販促事例や美容師さん向けの情報を発信して、こちらをメインサイトにして一般向けのエクスマ的SNS活用事例などなどをお伝えしていこうと思います

どうぞ新サイトでもよろしくお願い致します

でさっそくですが…

2017年に参加できるまちゃセミナー情報

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加