デジタル販促実践塾3期 米子合宿開催しました

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕が主催するデジタル販促実践塾3期も後半に突入

ということでこの塾の1番のお楽しみである合宿セミナーのため鳥取県米子市にある皆生温泉菊乃家さんへ

ということで旅行気分のメンバー現地到着

この後大変なことになることも知らずに…(ふふふふふふ…)

今回は通常のサポートスタッフの上村くんに加えてデジ販塾1期生の箱田さんにも参加してもらいました

3期生の皆さんにとってこの勉強を続けることでどのような未来が手に入るのかをイメージしてもらうことが大事!
ということで箱田さんにデジタル販促実践塾に参加してこの2年でどんな変化があったのかを話してもらいました

実は箱田さんはSNS発信でとんでもない成果を出しているんです

そんな実践者の言葉には説得力があります!

講義の後は温泉(ここのお湯大好きです)に入って美味しい料理を頂いた後は…

お部屋で上村くんにも1年間の成果発表してもらいました
僕の無茶振りに対応してくれる塾生さんは頼もしいです

そして合宿2日目は早起きしてみんなで出雲大社へ

ビジネスのご縁が繋がるようにという願いを込めて参拝です

そして盛りだくさんの合宿最後のカリキュラムは米子にあるフルーツカフェハタノをお借りして初心者向けSNS基本セミナー

実はここを経営してる秦野みほさんがこちらを経営していることもありやってみたかった企画を実行した次第です

このセミナーはただのセミナーではなく、3期生のみなさんには裏テーマを与えての受講してもらいましたが、自分で言うのもなんですがかなり面白い内容になったと思います

さらに詳しくは3期メンバーが書いたブログで確認してくださいね

松本さん → さー現実に戻って仕事してますよ

新家(シンケ)さん → 常にアップデートが必要

新家(シンケ)さん → 昨日の投稿を見てお客さんに言われた言葉

竹内さん → デジタル販促塾合宿で感じた事

上村さん → 一泊二日の米子合宿を終えて感じている事

曽布川さん → お客様は神様じゃありません!!

中村さん → 人見知りの人が、すぐに他人と仲良くなる方法。

池田さん → 大人の遠足は、FBマスターのため!!

徳田さん → SNSを駆使して未来をリアルに思い描く

どうでしたか?合宿の楽しさ伝わったでしょうか?

研修で合宿を入れる意味はもちろん環境を変えて新しい気づき・発見を得ることですがそれ同じぐらい重視していることがあります

それは

『遊びを通して関係性を創ること』

2日間でトータル670キロの移動はかなり大変でしたが、それ以上の素晴らしい場と仲間との絆が深まったと思います

次回が最終回というのは僕もちょっと寂しいですが、最後の仕上げまでしっかりやりたいと思います

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする