個人コンサル依頼の前に○○○○しましょう!

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

今週は怒涛の1週間でしたが、その最終日は僕が主催するデジ販促塾2期生であり、エクスマ塾生の上村謙一さんこと「けんち」主催で神戸デジタル販促教習所の1回目でした

デジタル販促教習所とは自動車教習所と同じく操作方法がよくわからないスマホ&SNS初心者さんが安全に操作できるように学ぶ講座です

講座内容は講義が中心になるので宿題はありません!

(デジタル販促実践塾は特訓コースなので宿題はありますが、教習所の方はゆるいです)

ただ講義を聞くだけではつまらないと思うので、たまにインカメの練習などの実習もあったりします

まちゃセミナー受講後は皆さんかなりインカメが上手くなりますよーーー!(笑)

まちゃセミナーのモットーは『楽して、ゆるくて、でも結構ためになる』

楽しいことは続けられるけど、強制されたり嫌なことは継続できませんもんね

まずは半年間楽しくSNS発信を継続することが習得の第1ステップです

せっかくなのでまちゃセミナーにご参加頂いた皆さんの感想ブログをご紹介しますね

「私のブログが長い」理由がわかった!

SNSの普及で、なんと宣伝広告費ゼロ円のクォーレ

すごい人がもりもり集まって

神戸デジタル販促教習所に参加して気づいたこと❗

チャレンジ!!デジタル販促教習所 in 神戸

ある雑誌社から掲載の営業電話がかかって来て感じた「リデルが来て欲しいお客様像」。

主催者上村さんのブログ記事→神戸デジタル販促教習所-主催をして感じた事とは

4時間のセミナーあとは『メインの懇親会』

なぜこれがメインかというとセミナー中は一方的な講義ですが、いろいろ個別の質問できる時間だからです

受講者さんたちの質問は僕にとってすごく勉強になりますし、何より双方向コミュニケーションできるのでみなさんと仲良くなれるので楽しい♪

まちゃセミナー受講のメリットはSNS活用の知識を得ることだけではありません

励まし合える共に学ぶ友達ができること

このつながりの連鎖が1年後にはとんでもないことを巻き起こすんです

これぞ藤村師匠が教えてくれた『リアル繋がりの経済』です

今年もあっちこっちで開催しているデジタル販促教習所シリーズですが

2017年の開催予定はこちらから→【まちゃセミナー情報】

最近懇親会などなどでご参加頂いた方から言われるのが「個別のコンサルをお願いしたいのですが…」という相談(ご依頼いただけるのは嬉しいのですが…)

ご依頼頂けるとのはとっても嬉しいのですが、個別コンサルは結構経費がかかるのでちょっと負担が大変だと思います(だいたい某フリーペーパーの1/2P掲載費よりは安いですが…)

なのでそのような依頼があった時にお答えする返答は

「個人コンサルの前に、まずはデジタル販促教習所で学んだことを全て実践しましょう!」です

この基礎講座を学んだことを実践しただけですごい成果を出した方はたくさんいます

例えばこの方→【1年経過】ブログ更新を毎日継続!

特にこれから起業する方は

『お金をかけずにSNS発信に時間をかけましょう!』

でもどうしても僕のお手伝いが必要な方は最初から予算計画に【販促費】として入れておいてください

またいろいろと使える助成金などもあるみたいなので打てる手は全て打ってみましょう!

ちなみに僕のコンサル契約は1年単位となっていますので、どうぞよろしくお願いします

講演・コンサル依頼はこちらの問合せフォームから→【問合せフォーム】

ということでまずはとってもリーズナブルなまちゃセミナー参加からやってみましょう!(笑)

2017年の開催予定はこちらから→【まちゃセミナー情報】

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加