売上の頭打ちはパターン化が原因

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

昨日は熊本イオンモールの研修室で感動の熊本ブログ道場最終回

今回はブログ発信に特化して特訓コースなので、メインイベントは3ヶ月間の成果発表

約1時間とって発表していただきましたが、皆さんかなりの成果出してくださり嬉しいーーー!

そんな成果の中でもスゴかったのが、呉服店でエリアマネージャーのお仕事をしている山下けいすけさん

昨年から個人的に僕もデジタル販促セミナーに参加してくださってますが、実際のお仕事ではなかなかSNSを活用する機会がないのですが、ブログ道場はただブログがレベルアップするだけではなく、伝える力が鍛えられます

ここで山下さんがやってみた業務改善は着物の展示会にお誘いするマニュアルのシナリオを『伝わる文章の書き方の基本構造』でやってみたところ

なんと!ある店舗が1年間であげる実績を

たった1ヶ月で出しちゃったんです!

売上の頭打ちはパターン化が原因

業界の常識に縛らないで伝え方を進化させる努力を惜しみなくやってみましょう

あっ!もちろんエクスマ流でね♪

マジでやばい実績ですがブログでは詳細を説明するのが難しいので、スライドにしてまちゃセミナーで詳細お伝えしようと思うので楽しみにしていてくださいね

今回の熊本メンバーも素敵な仲間が集まってくれてよかった

地域のつながりを作るお手伝いができて企画してくれた整体院オアシスの張院長に感謝です

主催者特典としての参加してくれた女子に囲まれた写真

仕合わせそう〜(笑)

もちろん山下さんだけなく他のメンバーの成果もすごかったのでそちらもこれからお伝えしていきますね

ではでは!

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加