休日は文化・芸術に触れる日

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

出張の移動中によく利用しているアマゾンプライムビデオ

昔好きだった映画をふとみたくなって有料ダウンロードした映画

『デューン 砂の惑星』

この映画がどれぐらい好きかというと、小説で続編まで読んだぐらいです

ちょっとグロテスクなシーンもありますが、デビッドリンチ監督の独特の世界観を表現した映画

スティングが役者として出演しているのも注目です

もしご興味あればYouTube動画覗いてみてください

しかし、全ての映画をアマゾンプライムが網羅している訳ではありません

古い映画はやっぱりDVDなので休日自宅にいる時に鑑賞します

藤村師匠オススメのフランス映画『水の中のナイフ』を鑑賞してみました

モノクロームの映画の世界観も素敵でしたが、劇中に流れるジャズミュージックが超かっこいい!

早速iTunesストアでダウンロードして最近はヘビロテで聞いています

さらに最近Huluでリメイクされたウエストワールドを観ていて、オリジナル版を観たくなりDVDを取り寄せて自宅で鑑賞

1974年に描かれた未来の世界に人間のクリエイティビティの凄さを感じます

そしてウエストワールドで表現されたアイデアはユニバーサルスタジオなどに引き継がれて現実になっているような気がします

知性・教養を高めることはマーケティングが上手くなるためにも必要な勉強です

もっとクリエイティブにビジネスアイデアを生み出せるように知的好奇心を持ってお互いに文化・芸術に触れましょうね♪

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加