Twitterプロフィールに複数の外部リンクを貼る方法

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

皆さんもすでに使っていると思うTwitter

基本的にはここから外部サイトへのリンクを貼っておくと、

Twitter→ブログ→来店・購入となっていくのでこの設定はやっておいて欲しいのですが、

1ヶ所しか貼れないリンクを複数貼る方法に気づいたんです

それを教えてくれたのが、前回の東京デジアナ販促教習所にも参加してくれた

20歳の美容師さん こうたそくん

彼のTwitterフォロワーは20歳にして66000人

この彼のアカウントを見ていてプロフィールを書き込むところに

YouTubeやInstagram、そして別のTwitterアカウントへのリンクが貼られていることに

気づいたんです

そこで早速真似したらできましたーーー!

Instagramアカウントとブログアカウントへの誘導完了です

注意点としてはプロフィールの部分も文字数の制限が140文字なのでうまく入れ込んでくださいね

それから本日のアップデートでTwitterのスマホ画面が変更になったので、

また色々触って研究しまーす

あっ!ちょうど今日フォロワー数が『7777』だ〜♪

実は密かにTwitterフォロワー『10000』超えを目指してコツコツ頑張っていますが、もし面白い!と思ったツイートがあったらリツィートお願いしますね

この前デジ販塾3期の池田さんこと『バーディー』が面白いことを言ってました

「Twitterフォロワー数はツイート数の半分ぐらい」

確かに今僕の総ツイート数は『15573』なので確かにです!

その理論が成り立ちのであれば『20000』ツイートすれば達成するはず

これからさらにTwitter発信も楽しみますよーーーーー!

次回の参加できるデジタル販促教習所開催予定

残席もうちょっと大丈夫なのでお気軽にご参加くださいね

6月28日(水)13:00-17:00

東京 デジアナ販促教習所 ラウンド4

7月4日(火)13:00-17:00

福岡デジタル販促教習所 ラウンド1

7月5日(水)13:00-17:00

神戸デジタル販促教習所 ラウンド3

7月18日(火)13:00-17:00

福山 デジアナ販促教習所 ラウンド3

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加