grid-it を使ってみた

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

とってもハイセンスなPerfumeオフィシャルインスタグラム

2016年に発売されたアルバム【COSMIC EXPLORER】が発売と全国ツアーが発表された時に立ち上がったサイトですが、インスタグラムの特性を活かしたこの表現がすごなぁ〜と以前から思っていました

たぶんこの写真はパソコンで画像を分割加工しているんだと思っていましたが、それが簡単にスマホアプリでできる方法を昨夜友人に聞いたのでご紹介します

アプリの名前は【grid-it】

英語表示ですが、まずは【 Let’s Go!】をクリック

(アップグレードする場合は120円かかるようです)

②次に何分割にするかを選択

③【Select Image】で分割したい画像を選びます

僕は試しに大ファンの石田ゆり子さんの写真を選んでみました

ちなみに石田ゆり子さんのインスタグラムはこちら → yuriyuri1003/

④右下の【USE】を選択

⑤ここまで来たら一旦【Save To Camera Roll】を選んで

 一回スマホのカメラロールに保存します

⑥通常のインスタグラム投稿手順で9つの写真を投稿

 右下の写真から順番に投稿してくださいね

⑦するとこのように分割写真投稿完成!

僕が心がけていること…とりあえず新しいアプリは使ってみる

ダメだったら削除すればいいんだから!(笑)

しかーし、診断系アプリだけはやらないようにしてくださいね

(スパムアプリである可能性が高いので)

ぜひやってみて周りのお友達にも教えてあげてくださいね♪

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加