宿泊は施設のIT機器は最新にして欲しい

こんにちは、連続出張10日目のデジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

この2日間はニセコでSNS強化合宿でした

昨年実施して僕がすごく楽しかったので今年も開催してみたのですが、今年は6名の参加となりました

強化合宿とは言っても僕がやることですからね〜

エクスマチックな勉強会なので現場に到着したらまずはBBQからスタート

さらに塩浜シェフの料理(魚介のパエリア)を堪能させて頂きました

イヤ〜 6月のニセコは気候のいいし最高だなぁ〜

去年は9月開催だったのでちょっと寒かったのでBBQはできなかったのでこの季節がベストシーズンですね

とっても楽しかったので来年もまた開催しよーと思っております

ということで宴会が楽しすぎてみんな使い物にならなくなったので夜の講義は中止

(確実にみんな落ちてしまうので…)

予定を変えて起きてる人だけ、SNSグループコンサルしました

セミナーではあまり話さないブログの反応率をあげる設定や検索ワード対策、今後のビジネスプランのアイデア出しなどなどやってみました

最近、SNSグループコンサルが楽しいなぁ〜と個人的に思っています

深夜まで続いたコンサルを終えて翌朝は美味しい北海道の食材での朝食

このまま飲み食いだけして終わったらさすがに怒られるので、ちゃんと朝から講義もやりましたよーーー!

Wi-Fi設備はあるので何の問題もなかったのですが

がしかーし、昨年止まったコテージでは設置されていたテレビをモニターにして講義をしたのですが…

テレビの型が古すぎて【HDMI】の接続端子が

ありませーん(泣)

いやー 準備が甘かったです

でもね〜 

やっぱり宿泊は施設のIT機器は最新にして欲しいっす!

でもできないものはしょうがないのでベタですが、僕のパソコン画面を直接みていただいてチェックアウトまでの時間で【Twitter&Instagram講座】

おまけで【SNSクレーム対策講座】もやっちゃいました

批判されるということは影響力が高まった証拠

最近アドバイスした事例はかなり参考になり、気が楽になったと思います

明日の大阪エクスマセミナー参加と明後日の名古屋でSNSコンサルのお仕事が終われば12日ぶりに長崎に帰れるよーーー!(笑)

ラストスパートの2日間も楽しんじゃいますよ♪

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする