だから一緒にいて心地いいんだなぁ〜と思った瞬間

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕が主催するデジタル販促実践塾1期生であり、エクスマ塾生でもある箱田一貴さん(右)

僕の塾の1期生ということもあり、スタッフをお願いしたり、現在福山デジアナ販促教習所(次回開催情報はこちらをクリック)を主催してくださっているのですが、理屈ではなく箱田さんといると心地いい!
変な気を使わなくても楽しくいつまでも一緒に過ごせる絶対的に僕が信頼している人物です

でもなんで箱田さんとこんなに気が合うのかなぁ…と思っていた時の答えになったのが箱田さんのこのFacebook投稿!

彼が実家を整理していた時に出てきた映画のパンフレットを見た時に

「全部僕も観た好きな映画ジャーン!」

と思ってしまったんです

かなりマニアックですが左に写っている『天国から来たチャンピオン』も何回も観た好きな映画です

【同じ趣味の人は通常の3倍のスピードで仲良くなれる!】

という僕の理論通りの理由です

実際にリアルに見せてもらったパンフレットはヤバすぎな内容!

(これはお金を払っても観れる代物ではありません)

そんなレアな『2001年宇宙の旅』のパンフレットに書いている原作者【アーサー・C・クラーク】のコメント

もし、この映画が一度で観客に理解されたら、我々の意図は失敗したことになる。

という難解なコメント

お互いの好みを知っている人=空気が読める人だと思うんです

なのでお互いをより深く理解して心地よく付き合える一生付き合える友人をSNSでどんどん自分の好きなことを発信して増産してくださいね

ということで最後に『2001年宇宙の旅』僕が大好きなシーンをご覧ください

1968年に描かれた未来はもう現実になってますよ!

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加