自分が最高のパフォーマンスを発揮できる方法を見つけよう!

こんにちは、今日が長期休暇最終日のデジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

お友達のSNS投稿を見ていると皆さん家族と楽しく旅行したり、BBQしたりアクティブに動いていらっしゃるようでしたが、平松家は今年はあまり遠出はしないで(近場の日帰り温泉に行ったぐらい)地元でゆっくり過ごさせて頂きました

朝から洗濯物を干したり、趣味のガンプラ作りをしたり、デスクワークをしたりなどなど充実の休暇でした

そんな休暇中ですが、今年後半の準備も欠かしません

明日からは3日間連続でSNS活用セミナーですが、そのための新ネタもしっかり準備しましたが、新しいコンテンツを生み出す時にやっている方法があります

それはまずはたくさん情報収集して、頭の中でセミナースライドの組み立てやアイデアの組合せ・表現方法を徹底的に考えること

そしてそのアイデアがまとまって舞い降りて来るのを待つんです

その時の注意点は『気分が乗らない時には無理にやらないこと』

嫌々ながらやっていてもいい発信はできませんからね

そして自分のパフォーマンスを最高に発揮できる方法を早く見つけましょう!
すると限られた時間をより有効に活用することができるようになりますからね

で今回の新スライドを製作するにあたり出てきたキーワードは『リメイク』

自分で言うのも何ですがスライドかなりバージョンアップしたので、今週開催のまちゃセミナーを受講される方は楽しみにしておいてくださいね♪

さらに… 僕のマーケティングの師匠 藤村正宏先生の講演を福岡で開催します

今年は九州での開催が無かったので僕が主催することにしました

せっかくの機会なのでスケジュールを調整して頂きご参加くださいね

【 2017/7/17 福岡エクスマセミナー 】募集開始!

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加