スマホの待ち受け画像は何を設定してますか?

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

突然ですが、スマホの待ち受け画面にはどんな写真を設定していますか?

僕が最近設定しているのがこの写真

なんか勢いがあるというかエネルギッシュなこの写真見るとテンションが上がります

この写真は2輪WGPチャンプ フレディ・スペンサーの勇姿

フレデリック・”フレディ”・バーデッド・スペンサーFrederick “Freddie” Burdette Spencer, 1961年12月20日 – )は、アメリカ合衆国ルイジアナ州出身の元モーターサイクル・レーシングライダー。1983年にはロードレース世界選手権(WGP)500ccクラスで、史上最年少チャンピオン、1985年には同じくWGPの500cc、250cc両クラスでシリーズチャンピオンを獲得した。

もともと写真はすごく好きなのですが、自分が好きな写真をストックするのに使っているSNSがPinterest(ピンタレスト)→ https://jp.pinterest.com/taitohiramatsu/

今回もピンタレスト内にストックした写真を選びました

また気分が変わったらピンタレスト内にある写真から選べるので便利です

膨大な情報が流れる中、情報を記憶しておくのは至難の技 なんのでこのような情報整理できるツールはとっても活躍してくれます

で話は戻りますが、なぜスペンサーの画像を選んだのかというとこの二つの漫画の影響でバイクレースがすごく好きになったからです

 

【バリバリ伝説】【ふたり鷹】

なので2つの番組に出てくる【鈴鹿8時間耐久レース】をテレビで見たり、東京に5年半住んでいた時は、筑波サーキットで開催される全日本ロードレース選手権最終戦を観に行ったりしていました

東京時代にはホンダVFR-400に乗って会社の仲間と『ツーリング友の会』を作って遊んでいました

こんなブログを書いているとまた久しぶりにバイク乗りたくなりますね〜

僕はレーサーレプリカが好きですが、ぜひ同じ趣味の方はリアルに会った時にバイク談義しましょうね

さらに深くルーツを考えると『仮面ライダー好き→バイク好き』なのかもしれませんね(笑)

そんな仮面ライダー(特に平成ライダー)好きが作った本いかがですか?

【デジタル販促読本(改)購入方法はこちら】

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加