iPhoneに保存してるというコトは「好き」というコト

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

ブログ道場などで趣味の発信をするために実践しているネタ出しワーク

その中で質問するのが「好きな映画は何ですか?」

でも突然質問されてもなかなかコレ!という答えは出ないですよね

もちろん他にも好きな映画はありますが、シンプルに考えてみた好きな映画の基準

それは自分のiPhoneに有料ダウンロードしている映画ではないかと思ったんです

ということで僕のiPhoneに保存している作品を紹介するので、よければこのゴールデンウィークに観てみてください

まずはアクションスパイ映画の【キングスマン】

監督のマシュー・ヴォーン氏は『007シリーズ』の大ファンで本物の007作品の監督に応募しましたが、落選して腹いせで作った作品です(笑)

でも彼はちゃんと『007シリーズ』に対するリスペクトを持って作品を作っているので『007シリーズ』に登場する名シーンの再現も必見です

ぜひキングスマンの名シーン『バー・ファイト』もご覧くださいね

第1作目が大好評だったため、2作目製作も即決定!

2作目の予告動画もご覧くださいね(9月22日全米公開)

そしてTwitterの活用の勉強にとっても参考になるし、ハッピーエンドで僕が大好きな映画

【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】

あまり話とネタバレになりますが、特に起業した人には希望と勇気を与える映画ですし、SNSを本気で使うとこんなことができる!というイメージができる映画です

お腹が空いてくるかもしれませんが『シェフ』のクッキングシーン観てみてください

そして僕が超好きな映画がこれ!【アンダーカバーブラザーズ】

わかりやすく説明すると映画【オースティンパワーズ】の黒人版

実は僕、アメリカのバカ映画もけっこう好きなんですよね〜

『裸の銃を持つ男』やチャーリー シーン主演の『ホットショット』などなど

ストーリーもたくさんのパロディーシーンもあり面白いですが、音楽や70年代ファッションがかっこいい

そんなアンダーカバーブラザーズの冒頭のシーンをご覧くださいませ〜

ゴールデンウィークを笑って過ごしたい方には【アンダーカバーブラザーズ】オススメします

ぜひ皆さんも楽しいゴールデンウィーク過ごしてくださいね〜

同じ趣味の人は通常の3倍のスピードで仲良くなれます!

ビジネスのことだけではなく、自分の好きをたくさん発信してコンタクトポイント(他者との接点)をたくさん作ってくださいね

それから…僕の好きな3つの映画が「私も好きーーー!」という方はぜひリアルにお会いした時に語り合いましょうね♪

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする