SNS発信は継続が大事だと伝わったと感じた出来事

こんにちは、デジタル販促マーケッター(デジタルを使うと販促をしなくていいよマーケッター)のまちゃことオーティアットの平松です

本日は朝新大阪駅から移動して佐賀県唐津市へ

唐津デジタル販促教習所の最終回です

まずは唐津に移動して主催の樋口かずみさん(左)と5月30日に福岡でSNS基本セミナー

主催してくださる若菜さん(右)と打ち合わせからスタート

デジタル販促初心者向け実践研修ですが、昨年熊本で受講してくれた張さんも

去年よりも内容がアップデートされてびっくりしていました

昨年末から急加速しているSNS環境の変化に教える側の僕も勉強するのに必死です

僕の集合研修はだいたい3回コースで設定するですが、それが終了すると

まちゃセミナー受講生さんたちにある現象が起こるらしいです

それが『まちゃロス』という現象

会えなくなるとありがたいことに僕に会いたくなり、次のお仕事を依頼してくださるんです
僕としてはすごく嬉しいことですが…

先週札幌で初心者向けSNS基本セミナーを依頼してくれた宮崎寿子さん

まちゃさんのSNSセミナーは楽しく学べます。

美容アカデミーSSA仲間の塩浜さんと過去にまちゃセミナーに参加してくれて

先週の【個別対応力アップ研修】にご参加いただいた皆様

”やっぱりSNS活用の練習はコツコツコツコツコツコツやるしかない!”

そして今回の主催者樋口かずみさん

僕ともっと会いたい!ということで本日のお昼に追加研修が決定しました

【スマホdeブログ入門コース(3回コース)】という新カリキュラムです

後日Facebookイベントページや募集ブログがアップされると思うので樋口さんに

発信気にしててくださいね

樋口かずみのブログ

SNSを本当に使いこなすには時間と練習が必要です
これは僕の体感ですが、本気でやるならまずは3年続けみることをオススメします

きっとその必要性を感じて追加の依頼をしてくださったのではないかと思います

実は樋口さん以外からも本日数件依頼があり、11本の新しいお仕事が決まりました

必要とされるって嬉しいですね♪

4月はもう空き日程ありませんが、5月は割と日程空いています
まちゃセミナーの研修をご検討中の方はこちらの問合せフォーム→https://www.o-tiat.com/?page_id=33

またはFacebookメッセンジャーで連絡くださいね

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 2008年9月オーティアットRC設立 全国の中小規模店舗の集客・販促の仕組み作りを実践し年間250回の講演・セミナー・コンサルティングでSNSやスマホが苦手なSNS初心者さんたちが楽しく初めてもらう講座が好評! 最新書籍【まちゃのデジタル販促読本G(グレート)】を発売中 美容室向けの情報は【販促の教科書】でブログを検索! エクスペリエンスマーケティングエヴァンジェリスト
facebook twitter LINE このエントリーをはてなブックマークに追加